ローラ 鉄 葉酸

妊活でローラ 鉄+葉酸を夫婦で飲んでもいいのか?

 

あなたは妊活を始めてすぐに妊娠できましたか?

 

 

 

私は36歳で人生で初めて妊娠できました。

 

 

 

でもそこまでにおよそ2年以上も妊活を続けてきました。

 

 

 

もし今妊活中でまだ妊娠していないのであればお気持ち非常に分かります。

 

 

 

妊娠できないほどストレスになることはないですよね?

 

 

 

私も当時を振り返ると妊娠できないとすごくストレスになるし、旦那も仕事で忙しく家にいる時間も少ないので心がすごく悲しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

早く子供が欲しい気持ちが強く生活が楽しくなかった記憶が今でもあります。

 

 

 

そんな私ですが、妊活してはじめの頃に妊娠には葉酸を採るといいと雑誌で読んだことをきっかけにして葉酸サプリのローラ 鉄+葉酸を食べるようにしていました。

 

 

 

ローラ 鉄+葉酸は明治の商品でサプリというよりはタブレット型のラムネに近い感じで気軽に葉酸と鉄分を摂取できるのが非常に良かったです。

 

 

 

私は生まれつき貧血症があり、立ちくらみや頭がクラクラすることもたまにあるので鉄分も一緒に摂取できるローラ 鉄+葉酸は飲んでいてよかったと思います。

 

 

 

そんなローラ 鉄+葉酸ですが妊活中に男性も飲んだ方がいいのではないかと思って友達に聞いたら、男性も葉酸ってとった方がいいと言われました。

 

 

 

私は全然知らなくて妊婦さんや妊娠前の女性が摂取するべきだと思っていたのですが葉酸は男性が摂取することで、精子の染色体異常を防いでくれるそうで、これを知ってからは私たち夫婦は葉酸サプリを一緒に飲むようにしました。

 

 

 

うちの夫は妊活にはどちらかというと積極的で、歳も40近いということもあり早く子供が欲しかったようです。

 

 

 

なので私も一緒に主人もローラ 鉄+葉酸を飲んでもらいました。

 

 

 

葉酸が妊娠へ与える影響は知っていましたが精子の活性化などは私は今まで知らなかったのでその時はうまく妊娠できればいいなと思っていました。

 

夫の精子が原因で妊娠できなかった?

 

妊活を始めてから8か月目。

 

 

 

私は毎日体温を測って排卵が近い日をチェックし、排卵日に夫婦で子作りに頑張っていますがなかなか結果がでないんです。

 

 

 

私は正直疲れてしまって、精神的にもかなりぐったりしてしまいました。

 

 

 

夫は会社員なので帰宅も遅いし朝も早いので夫婦で一緒に入れる時間も少なく毎日悲しい気持ちでした。

 

 

 

そこで私たち夫婦は妊娠がなかなかできないので病院の産婦人科で一緒に検査してもらうことにしました。

 

 

 

検査の結果、

 

私の体は問題なく排卵もしっかりとしていて、妊娠できる体だと言われました。

 

 

 

ただ旦那の方は精子の運動率が非常に低いとの結果がでてしまったんです。

 

 

 

運動率が低いとは精子が射精後に動く範囲が小さいので卵子まで到達する前に死んでしまうそうなんです。

 

 

 

そのことで彼はすごく落ち込んで男のプライドをズタズタにされたようでした。

 

 

 

でも先生は妊娠が100%できないわけではないともおっしゃっていました。

 

 

 

旦那の方で改善できることとして

 

・疲れを溜めない

 

・精子に必要な栄養を取る(亜鉛、エコンザイム、ソイポリア)

 

・禁煙

 

 

 

夫はタバコは吸わないですが、毎日仕事で忙しいので週末は家でぐったりしていることが多いのですが、なるべく早く仕事を切り上げるようにしてくれました。

 

 

 

そして少しでも疲れを溜めないように努力していました。

 

 

 

また食生活についても精子を作るのに必要な成分が多く含んでいるレバーや生牡蠣などを積極的に食べていました。

 

 

 

男性用妊活サプリのマイシードで妊娠できました!

 

産婦人科に行ってから数カ月たちました。

 

 

 

でもまだうれしい知らせは聞けていません。

 

 

 

そんな時に私は友人のPと食事に行くことになりました。

 

 

 

彼女は高校からの友達で現在は薬剤師をしています。

 

 

 

ちょうど彼女と話す機会があったので私の主人の精子について相談してみたんです。

 

 

 

そしたら彼女は主人が今飲んでいる葉酸サプリを飲むのをやめて、マイシードという男性専用の妊活サプリを飲んだ方がいいと言いました。

 

 

 

マイシードとは今まで聞いたことなかったのですが、今妊活夫婦に売れている商品で精力剤とは違い男性の精子に必要な栄誉素をしっかりと摂取できるサプリなんだそうです。

 

 

 

精力剤の場合は単純に性器が元気になるだけですが、精子を元気にするわけではない・・

 

 

 

でもマイシードは精子を元気にするために開発されたサプリ。

 

 

 

しかも成分が産婦人科の先生に言われた3つの成分がドンピシャで含まれているんです。

 

・亜鉛

 

・エコンザイム10

 

・大豆に多く含まれるソイポリア

 

 

 

その話を友人Pから聞いた私は藁にでもすがる思いでマイシードを飲み始めることを旦那にお願いしました。

 

 

 

夫も妊活には協力的なのでマイシードを飲むことを受け入れてくれました。

 

 

 

そんなことで1日2粒を4カ月続けることになったんです。

 

 

 

なぜ4か月かというと精子は細胞レベルから射精となって対外に出てくるまで4カ月間かかるそうなんです。

 

 

 

なので4カ月間続けることで将来射精される精子の成分はマイシードの栄養をしっかりと吸収された精子だということです。

 

 

 

最初は1カ月だけにしようと思ていたのですが、中途半端に飲んでも意味ないと思って思い切って4カ月コースを申し込みました。

 

 

 

値段が通常価格が11、980円と我々夫婦には決して安い値段ではなかったのですが、4カ月コースだと初回のみ半額で5,980円 2回目以降20%OFF 9,480円ということでしたのでこの際長期で申し込むことにしました。

 

 

 

夫には朝、夕食後に1粒づつマイシードを毎日飲んでもらいました。

 

 

 

それと同時に妊活も積極的に行った結果。

 

 

 

マイシードを飲み始めてから2カ月を過ぎたころに

 

「妊娠しちゃったんです!!」

 

 

 

人生初の妊娠でしたし、それまでに長い期間かかりましたので涙が出てしまいましたww

 

 

 

主人もすごく喜んでくれました。

 

 

 

私も主人もマイシードのおかげで妊娠ができたのだと思います。

 

 

 

妊活は女性だけの問題ではなく男性も協力して行うことがすごく大切なんだとこのとき実感しました。

 

 

 

あなたも妊娠がまだできていないようでしたら旦那さんにマイシードを飲んでもらってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

なにもやらないよりは何かしないと結果は変わりません。

 

 

 

私たち夫婦は今年中には赤ちゃんを授かる予定です。(幸せ)

 

 

 

もっと早くマイシードに出会えればと思いましたが、結果がでたので今はすごく満足しています。

 

 

 

もしよかったらマイシードを旦那さんに飲んでもらってみてはいかがでしょうか?